おなかいたい

ねーもう仕事やめてもいいでしょー?

ダイヤモンドS

明日急に、というわけでもないですが、難波に行く用事ができたので、ついでにダイヤモンドSの馬券を買ってこようと思い立ちました。 ついこの前に「今月はもう馬券買わん!」と言ってたのに… だって4月からはまた、そうそう馬券買えなくなっちゃうんだもん…

権藤権藤雪権藤雪雪権藤雪権藤

怖ぇー雪道運転怖ぇー。 免許取って6年。車を常用するようになって5年。 これまで雪とはまったく無縁のとこでしか運転したことなかったので、雪中運転はビクビクもんです。 こんなコンディションの中でも長距離をぶっ飛ばすトラック運転手はすごいと思います…

豊穣の神は馬券を当てさせてくれるか

大学のときからの友人が最近『狼と香辛料』に大はまりのようで。 ここ数日で「ホロ様ホロ様」と何度もメールが。 仕事や私生活でも色々あった様で、相当病んでるなぁと。 まあ、『狼と香辛料』薦めたの私なんですけどね。 わっちかわいいよわっち。

寒さクライマックス

最近はほとんどいないも同然でしたけど、近藤さん10年間ご苦労様でした。

チョコレート? 食べれません。

そんなことで世間様は商戦の真っ只中のようですが、私は上記のような呈の良い断り文句があるので大変ありがたいです。 だって食べちゃいけないんだものチョコレート。義理も丁重にお断りします。 関係ないもん!関係ない! まあ自分で買っちゃった分は勿体無…

私の知ってる日本は一年中温暖で

寒い…あまりにも寒い… 気温一桁とかもうね… というか、今日道路わきの温度計見たら氷点下3℃だったんですが。 こちらに戻ってきて半年ですが、まだまだ7年の常夏暮らしの感覚が抜けません。 しかも京都市といえども北の山の中なので今日も10cmは雪積もって…

食べるな危険

2008年ももうすぐ1ヶ月になろうとしていますが、大幅に遅れてましたが明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。で、そんな年明け一発目なんですが。これ、どうしよう…

快気報告

どうもご無沙汰しております。琉球みこちゃです。 また長いことネット失踪してました。 ただ今回のネット失踪はそれ以外のところでちょこちょこ活動が露呈してましたので、それで安否確認にはなっていたと思います。 まあ、相変わらず「元気か?」と聞かれれ…

うわぁ…

おい!飛行機燃えてんぞ!! 搭乗口でいつも座るとこからなら目の前じゃないか! しかもいつもの便の時間帯ドンピシャ!まあ普通に家にいるけど!

ほとんど同時間だけど追記

そういや今日は関東夏オフなんですな。しかも川崎。 こんな日記書いてる時点で沖縄です。参加できません。 なんか計画初期から私の名前が挙がってましたが、そうそう行けねっつの。 残念ですけど、来年に期待ですかね。 心配しなくてももうげーしません。

あー……

無事大学院を修了しまして、4月からめでたく職無しになりました。 就活もリクナビエージェントとかでやってますけど、書類審査も通らねぇ… おかげで毎日のんびりと過ごさせてもらってます。いい風入るー。 あー、やることねー…。

なんか色々あった気がするけれど

どうせ私は言われるので先に自分で言いました。 どうやら生きてたようです。 前回から8ヶ月のご無沙汰でした。 その間に色々あったような気がします。 年明けは京都にいたような気がするし、修論をなんとか仕上げて発表したような気もするし、五月の終わり頃…

あれ?生きてたの?

ホントに生きてる? ホントに? えぇー…?

お正月の過ごし方

普段なら年越しは家でまったりしながら過ごします。 今年(去年)もそうして過ごすはずだったんですが、急遽大晦日に忘年会が入りまして、結局那覇の中心、男6人で年を越すことになりました。ほんでそのまま初詣。 何気に家orアパート以外で年越すの初めて…

年始の御挨拶

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 もう3日経っちゃったけど。

PC内大掃除

学校のPCの中の掃除を後輩が8時くらいに帰ったあと始めたら、想像以上に時間がかかってもう大晦日の朝の4時ですよ・・・ てか、拾ってきた画像が多すぎ。どんなけ学校のPCで際どいことやっとんねん、と。 まあ、御陰様である程度片付きました。 あとは・・・家の…

年末騒動

28日に修論の経過発表がありまして、なんとかそれを乗り越えました。 こっぴどく怒られることも覚悟してましたが意外とすんなり通りすぎて一安心。 いやぁ、昔から私は短距離ハイペースの直線一気みたいなところがあると思ってましたが、今回もフルにそれ…

ハンバーグ分が足りない

は、ハンバーグ! ハンバーグが食べたい! 食べたいよぅ!! 時々起こる食欲発作。たぶん私みたいなんの性。 ちょっと前は『カップ麺食べたいよぅ』発作が起きて堪えきれずに食べてしまいました。そのあとしばらくひたすら栄養剤でした。 その反省も踏まえ、…

現在テンパリ中

うきゃあぁぁぁぁ!! 修論終わんないよぅ!! 明日までなんて絶対無理だッ!!!

正月は沖縄だけれども

今年も金杯行こうかと。というか、自分の中では行くに決定。明日辺りチケットを取って来るつもりです。 一度実家帰って色々説教されなきゃ…もとい話しなきゃならんので、じゃあ金杯に被せちゃえというお話。 でもそれまでが地獄な訳ですよ。あぅあぅあぅ…

ひぃ!ポンコツっていうな!ポンコツっていうなぁ!!

前日の若槻の病気の話。 昨日の時点では『マジか!』っていうのが強くて舞い上がってたんですが、その後じっくり噛みしめてみるとなんか凹んでしまいました。 スーパー競馬卒業するのって要するに『病気になったからさようなら』ってことでしょ? ちょっと内…

最近、血抜かれすぎ

結局今日も論文進まなかったよ! 神様降臨ぷりーず!!

スーパー競馬卒業よりも…

若槻千夏がスーパー競馬を卒業するそうで。 嫌いじゃないし、むしろどっちかっていうと好意的に見てました。ともあれ、ご苦労様でした。 というか… まさか潰瘍性大腸炎だったとは! 潰瘍性大腸炎って、私の病気の従兄弟みたいな奴じゃないですか! 思いっき…

黒田官兵衛と小早川隆景の逸話に学ぶ

昨年私が休学している間に、一足早く卒業して実家戻った友人からとっても久しぶりに電話が。 なんか色々あって来年から大阪に住むことになり、下準備のために大阪に来てるらしいんですけど、やること済ましちゃって「暇だ暇だ」と連発。こっちは神が降臨しな…

ハレ晴レユカイ〜朝倉さんVer.〜

『ナゾナゾみたいに地球儀を解き明かしても 私はどこかへは行けない ワクワクしたいと願いながら過ごしたけど かなえてくれないわ誰もね』 あれ…? なんか…悲しくなっちゃった… ともあれ、『Cool Edition』はすごくいい歌。

ディープ引退式

有馬記念の後だそうで。 スーパー競馬、時間延長して放送したりしないかな。 というか、年明けて金杯の時でも京都でやればいいのに… それなら見に行く、というか見られる、のに。

病院病院また病院

ここんとこ病院がたて込んでいる。 来週も月火に行かなきゃならんし。 まったく、一度で済ましてもらいたいもんです。 月曜は第三内科(腎臓)、火曜はいつもの第一内科(消化器)なんで仕方ないんだけどさぁ… まあ、もう今月はこの間の薬注入で自己負担の上…

病院がちょっと楽しくなってきた

最近またちょっと体調がよろしくなくなってきました。 なんとなく倦怠感があったり、歌ってると腹が痛くなったり… まあ原因はわかってるんですがね。 薬が切れてきたからです。 この前点滴で薬入れたのが9月の初め頃。 2、3ヶ月で効き目が切れると言われてて…

クリスマスの予定

24日:徹夜で修論の初稿を書き上げる 25日:朝一で教官に『受け取れッ!』って叩きつけてくる お、ちょっとかっこよくない? まあ、すぐに赤ペンでチェック入れられまくって突き返されるんですけどね…