2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就活? そんなことしてる暇あるか!!

修論ヤバイよ。ホントにヤバイよ。 今年中に初稿出せなんてそんな…

JC/JCD

まあ、OTVにいずれ天罰が下ることを期待しつつ。 さすがにJCに代わりにゴルフを見る気にはなれず、前の日に買った『吉永さん家のガーゴイル』の新刊を読みながらくだ巻いてました。 しかし、病院とか病人とか割とありきたりな設定なのに、そういうのに…

カワカミプリンセスのなく頃に エリザベス女王杯編

レナ『カワカミプリンセスは降着なんかしないよね? よね?』 場内放送『審議の結果、一着入線カワカミプリンセス号は12着に降着となりました…』 レナ『嘘だッ!!!』

で…

一時間歩いただけで下半身全体筋肉痛とはどういうことだ!! あぅあぅ

体調良くて緊急事態

昨日の日曜日は昼起きて競馬の代わりにゴルフ見て選挙行って、ついでに最近沖縄もめっきり寒くなってきたので久しぶりに銭湯行ってきました。 すっかり顔覚えられた番台さんと会釈を交わし、背中に彫り物したおじさんにビクビクしながら、まったり湯につかっ…

悪夢再来

嫌な予感はしていたのですよ… 昨日の日曜日、この時期沖縄恒例の競馬×ゴルフバッティングが発生。 今回は宮里藍ではなく横峯さくらでしたが、どっちにしろマイルCSを見れなかったんですよ… まあでもね、毎年1度2度はあることなんで、むしろマイルCSの週…

ヱ女王杯

嗚呼カワカミプリンセス… ただ、キングヘイローの子供らしいなぁと思っちゃうのはなぜだろう…

食事の7割以上を人工生成物に頼る生活

9月に入院して退院してから、それまでサボりまくって貯めまくってた栄養剤を、それこそ取り憑かれたように飲みまくっております。 退院してからは朝昼はエレンタール。まともな飯は夜だけという生活。 ノルマは一日3本なんですが、平均で日に5本、多い日は8…

指導入りました!

『指導』、するらしいです。電話ありました。 で、私の就活の話はどうなったんでしょう…? そっちは完全にスルーされてるんですが… もしもし? もしもーし?

じゃあ実際どれくらい厳しいのか、経験者に聞いてみよう!

というわけで今回の悶着以来、同じ病気持ちの人のサイトとか見回ってるんですけども、まあ出てくる出てくる、就職での苦労話。 以下に一部要約して抜粋してみましょう。 『激務はさけたほうがいい』 『つきあい(酒)をことわれないケースもあるので営業職に…

こうなりゃ大学入り直して医者にでもなろうかしら…

医者なら問答無用の国家資格だし。 どうも相当な資格を持ってないと病人は色々厳しいらしい… ちなみに、昨日今日は特にこれと言った進展はなかったんですが、たぶん来週週明けくらいに那覇の労働局に呼び出されることになると思います。

「裁判したら勝てる!」と言われたが

就活のことで愚痴りに行ったことから始まった今回の騒動。今日、さらにまた急展開。 那覇から大学までハロワの担当者が出向いてこられて、さらに就職センター長も交えて本気の事情聴取。 そして浮かび上がる『労働局 vs 会社』の構図… 主治医や同じ病気の…

モチベーションが低空飛行のままいっこうにV5に達しないのです…

今日、大学の就職センターに「内定取り消されたー!!」と愚痴りに行ったところ… そしたら、なぜか異様に食いつかれ、センター、さらにハロワまで巻き込んで大ごとになりそうな雰囲気…いや、親身になってくれるのはホントにすごく嬉しいんですが…えー…何この…