2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オークス

テイエムプリキュア―カワカミプリンセスで心中。よし、じゃあ大阪行ってくる。

あーうっさい! とにかくPitcairnソースはdepleteしたマントル成分とリサイクルした堆積物成分のmixingで出来てるんだよ!!

おまけのますざぶウォーズ えっ、永遠ぷさん!? また!? 前にもいっぺんウォーズで当たってるぞ… てか、絶対勝てねぇ… 今回定期購読到着日問題でテンションだだ下がりだし、第二締め切りすら東京行きに被っちゃうしで、ほとんどハガキ書けなかったから… ご…

疑問2『堆積物中のOs同位体比は、マントル物質と比較して高いのか、低いのか』

NHKマイルCの前日、弟から電話。京都競馬場にいるとのこと。 マイルCの予想を聞かれたんだけども、出馬表全然見てなかったのでかなり適当に答える。『フサイチリシャールでいいの?』「ん〜、リシャールねぇ…」 『ステキシンスケクンは?』「それはどうだろ…

疑問1『なぜ筆者らはOs>50pg/gのサンプルしかOs同位体比の考察に使用しなかったのか?』

とりあえずゼミ発表という今週の第一の山場は越しましたが、明後日には第二の山場が待ち構えているわけで。 初めての面接ですよ。どうすんのよ、面接。とりあえず面接の本買ったけど、今から読む気しないし… まあがんばりますが… ところで今日その面接受ける…

The role of sediment recycling in EM-1 inferred from Os, Pb, Hf, Nd, Sr isotope and trace element systematics of the Pitcairn hotspot

私がゼミ発表のプレゼン資料をパワーポインタでちこちこ作っていると、突然先輩(というかOB。OG?)が言った。「図をアニメの女の子が説明してるように作ったら面白いんじゃない?」 注)この人は私のことをアニオタとかそっち方面の人と思っています。まあ…

おまけ

どうも東京行けるのはヴィクトリアマイルになりそう・・・ でもたぶんその次の週も京都にいるはず。 忙しいなぁ私。

(ある特定の一個人に向けて)早く帰ってこい! もう就職なんて諦めろ!

なんか無性にカラオケに行きたくなりました。 しかし、こっちで気兼ねなく好きな歌を歌える友人は、今就職活動で長期間実家に帰ってて、ほかに一緒に行ける人間もいません・・・ 一人カラオケなんてやる根性もないし・・・ そいつは数日置きに「もうだめだ・…

今日はあの日

今日はあの日、と申しましても、私のあの日とはもちろん病院の日のことでございます。 今回も大量に薬(というかエレンタール。知ってる人は知っている)を頂戴してきました。ホント、小泉改革とやらのせいで医療費が上がって大変ですわ奥様。前は自己負担1…