2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スコール来い来い

梅雨明けですよ! 暑いですね〜。以前の異常な長雨がウソのように、ここ数日毎日毎日見事なまでの真夏日。長雨が終わった途端鳴き出したセミがウルサイ!! ベランダのすぐそこに木があるから余計にウルサイ!! それにしても、あれだけ大量に、平年の2倍近…

最後になって競馬の話が出てくる

宝塚記念に行こうと思ってたんですけど、やっぱヤメ。 ちょうどその前日ぐらいに面接を入れれそうで、ついで(どっちがついでかわからんが)に行こうかと思いましたが、その会社は面白半分で説明会受けた完璧なまでに畑違いの会社だったので、いくら宝塚記念…

久々の日記なのに、話が重い

そういえば、世間ではワールドカップなんですよね。 大雨とか秋田の事件とか村上ファンドとか数多の事件事故災害を押しのけて、日本代表の試合ならともかく、練習を最初のニュースに持ってくる報道番組には閉口しましたが、まあ盛り上がるのはいいことなんじ…

おまけに火山の話

そういえば櫻島がいい感じ(不謹慎!)に噴火してるとか。しかも60年ぶりの昭和火口から。 今日は折からの豪雨で小規模な土石流も起こったとか。 火山をやってる人間として、不謹慎なことは重々承知ながら、ワクワクを押さえきれません。 まあ地殻の変動が…

長雨の次は地震の話

最近またちょくちょく震度5弱くらいの地震が起こってますね。この前はまた九州で地震でしたか。 また九州とは珍しい…と思いきや、大分とか愛媛の豊後水道辺りは地震なんて珍しくもなく。むしろ地震の巣。今回は幸いというか大分の内陸だったので震源が深く…

スコールなら沖縄の中高生は傘差さないのだが…

あめ〜。 ずーっと雨です。毎日毎日… ここ数日はやや小康状態ですが、でも太陽はとんと見ておりません。 おかげで洗濯が出来なくて、明日のパンツが…くらいならまだかわいいもんですが(と笑ってられないくらい実は洗濯問題も深刻)、ご存知の通り長雨であっ…

ジーパンにカビが生えた日

まあそれは去年の今頃でしたけどね… 洗濯したら大丈夫、まだ穿いてる。

実は風邪気味で鼻水が止まらない

あっ! そいうや論文読まなきゃ!! 土日遊んでる暇ねぇじゃん!でも馬券は買いに行く。意地でも。

どうしてここのPCはハングルに文字化けしてるんだろう?

そういえば、俊哉さんのHPが閉鎖するということで。ここ来る前に思い出して、「あぁ!もう消えちゃってるじゃん!!」と思ってたら、あれ?まだあってきょとん。まあその辺の事情は現物のほうにて。 まあとにかく、私がネットをするようになって以来のお付…

鉄オタとしては充実した日々

やっぱ列車のある生活は違うわ。今日は京阪と大阪地下鉄と阪急に乗車。中央線は初めてです。門真市はダメだな。急行も止まらんとは… あと、なぜか私は河原町行きの阪急の特急以上に乗ると寝てしまう。他の列車なら意地でも起きて車窓眺めてるのに…。個人的に…

関空はどうしても便利悪い

先週大阪にほとんど日帰りで来て、また今週も大阪におります。今は京都だけど。 昨日こっち来て泊まりは京都の弟の部屋。今日も2社説明会行ってきましたよ。いい加減疲れる。 で、明日も明後日も月曜日も説明会なので、今しばらくこちらで過ごします。一応…