意外とローテク派なんで

昨日JCBからなんかよくわからんハガキが実家にいったらしいんですが。どうもこの前合併したメガバンクの口座に金を振り込め、ということらしいのですが、電話で聞いただけではよくわからん… 親も内容ちゃんと把握してないし。
こういうことが起こるから、私はカードとか嫌なんですよ。できうる限り現金がいい。もちろんちゃんと使えばカードもすごく便利なんでしょうけど、私はカードのシステムをもう一歩信用できてないから。
それなのに最近サラブレの定期購読申し込んだら、支払い方法が銀行振り込みかセブンイレブンでの振り込みかクレジットか。銀行はカード以上にめんどいし、沖縄、セブンイレブンねえし、クレジットしかなかったので、そうしましたが…  前は郵便局やらセブンイレブン以外のコンビニでも振込み出来たのに…
ついでに言わせてもらうと、なんでネットでしか申し込みできないのか。前は電話だったのに。おかげで実家に帰ってるとき申し込めなかったし。みんながみんなネットできると思うな!! ブログやってる人間の台詞じゃないけど。
あと、定期購読の取り扱いの会社、変わりましたね。先月号まではlivedoorだったのに。まあ大人の事情には触れないでおきますが。
そんなわけで、こういうわけのわからん手続き上のごたごたに巻き込まれると非常に不愉快です。JCBにちょっとムカついてます。まるで役所みたいだな。ムキー!