2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日(月)

8:00 起床。寝すぎた! 瞬間的に朝風呂計画破綻。9:00 スパワールド出発。とりあえず意味もなく通天閣方面へ。9:15 恵比寿町。阪堺電軌のちんちん電車にえらく引かれる。駅前で散々迷った末、今回は断念。地下鉄恵比寿町駅へ。9:30 日本橋駅。特に意味も…

やっつけ阪神ダイジェスト

もう一週間経ってなんか間延びしちゃった感が案の定でてきちゃったので、続きはちゃっちゃとやっつけでGo!

武田信玄vs上杉謙信 子孫がオセロで白黒つける

子孫って言っても、謙信は生涯独り身と貫いたから厳密には謙信の子孫じゃないよねぇ。たぶん景勝の子孫なんだろうけど、景勝の正室は信玄の娘… ある意味、武田同士じゃ… まあ、菊姫の系統なのかわからないけども。

3月26日(日)

1時半頃 目を覚ます。すでにサタウマ放送中。母から「なんとかって馬が勝ったらしいで」と聞かされ非常に後悔。急いでビデオの準備。1:45からの本中継を録画…と思いきやアニメシャワー。2時頃 地獄少女をちらちら見ながらハーツクライとユートピアのレース…

3月25日(土)

ほぼ一日中寝る。昼過ぎ起きてドバイの生中継をすることを知り絶対見ると決意。にもかかわらず夕食後こたつで寝る。

内地ダイジェスト

先週木曜日から月曜まで、会社説明会やらなんやらで関東と関西の方に行って参りました。でまあ、そのことでも書こうかなぁ、と。実は昨日前半の関東部分を途中まで書いてたんですが、なんか長いし、書いてる本人からしてつまんなかったので、全消去。そんな…

もしそれでもダメなら…

ロロさん、フラゲ情報お願いします。 あ、あと健康状態はおかげさまで最近いい方ですよ。病人の割には。下の上、ぐらいですかね…

定期購読事件(中巻)

で、例の定期購読派騒然の事変ですが、またますざぶ宛にメールで愚痴ったら、近藤さんからメールが来てました。「私は編集部外の人間なので流通の状況等はまったくわかりません。セブンアンドワイか、エンターブレインの代表番号にお電話をお願い致します。…

「おかえり」「ただいま」(1人で)

帰ってきましたよ、沖縄に。疲れたような楽しかったような失望したような興味深かったような、変な気分ですね。もう少し詳しく言うなら、最初二日はしんどかった。中日は空白で、あと二日はすんごい楽しかった。王子となんかあったりしたんですが、それは明…

定期購読利用者はご注意を!!

さてここからが本題 そのセブンアンドワイからのメールに目を疑うことが。 以下にメールを抜粋。 『雑誌の発売日は各地域によって異なるため、 お届けは各地域の発売日となっております。 琉球みこちゃ(仮名)様ご注文商品の送付先の沖縄県につきましては、…

寝る前にサラブレのこと。

ご存知のように私はサラブレを定期購読しております。今月から会社変わりましたね。ライブドアからセブンアンドワイに。先月までは実家だったので、4ヶ月ほどは普通に書店で買ってたんですが、今月からまた定期購読に戻りました。 で、今月はその初回だった…

早く寝ないと、飛行機乗り遅れちゃうぞ

明日はうちの大学の卒業式でして、研究室の卒業する面々にそれなりのことはしてあげなきゃならんわけですよ。私、自分の就活やら何やらで頭がいっぱいですっかり卒業式のことを忘れておりまして、今日になって「どうすんの?」という連絡をOBからもらった…

と思ったら…

<スト計画>日航と全日空の労組、23日に 日本航空は21日、「日本航空乗員組合」など計4労組が春闘の諸要求を巡って、23日 にストライキを計画していると発表した。ストに入れば、同日の国内線665便のうち1 41便(全体の約21%)が欠航、約1…

ドクター行くかどうかはともかくとして、就活はやります。

というわけで、明後日から会社説明会に参加するため、神奈川と大阪に行ってきます。神奈川の次の日が大阪なんで神奈川には長居できませんが、大阪のあとは、週末また実家帰ります。で、日曜は阪神行って、神戸空港から沖縄かなぁ、と。まだチケット取ってな…

別に2週間ずっと熱出して寝込んでたわけではないのですが…

沖縄帰ってきて環境がガラリと変わったせいか、しばらく具合が悪くて寝込んでおりました。まあそれが1週間ぐらい。そのあとは一生懸命就活の情報集めに奔走しておったんですが、やってるうちになんかだんだん気分が滅入ってきて、毎日バンバン届くメールを…

おでこごっつんこして熱測ってくれる娘はおらんかねぇ〜

微熱があります。どおりで体だるいはずです… もう寝ます…

スプスプスプスプスプラッシュスター

ん? おや? え… あれ? もしかして、明日はチューリップ賞ですか? テイエムプリキュアが出てくるんですか? 出てくるみたいですね、危うく忘れるところでした… てか土曜日じゃん! 沖縄じゃ見れないじゃん!! 実家ならKBS京都あるのに!!! しかも、あれ…

トランフォーマーや勇者シリーズでなぜキハ181が出なかったのか、理解に苦しむ

昨日暇つぶしでいろんなサイトを回っていたら、キハ181をメインで扱ってるサイトを見つけまして。 それだけでも賞賛に値するのに、その上キハ181のエンジン音や走行音まで聞けまして、早朝から1人大騒ぎしていた次第であります。 まあ、そのキハ181の話は書…

雛祭りに食べるものって? 雛あられ? 甘酒? 三色菱ゼリー? 柏餅?

世間的には雛祭りなんですが、生まれたときから周囲に女っ気というものが微塵も感じられない私には最も縁遠き年中行事です。もちろん雛壇なんて家で飾ったことない。 やっぱ男兄弟ってのはあきませんね。色っ気がない。私はファッションとか外見に極めて無頓…

「沖縄は冬でも温い」などとどの口が言った! ええ!? この口かッ!!

寒いんですよ。誰がなんと言おうと寒いものは寒いんですよ。とてもじゃありませんが、自販機で「つめた〜い」ボタンなんて押せませんですよ。 沖縄戻ってきて半月以上過ぎましたが、「やっぱ沖縄温っ」と思ったのは空港着いてから4時間ぐらいまででした… と…

会議は踊る。されど進…んでる!!

いつの間にか始まって、いつの間にか終わったトリノオリンピック。結局メダルは女子フィギュアの金メダル1個だったようですが、逆に言えば、ますますこの1個が貴重で目立ってくるわけですね。でも正直沖縄でウィンタースポーツて言われてもねえ… いつの間…

中毒は薬やアルコールだけではないのです。ないのです…

こんな時間に日記書いてるということは、御明察の通り、生活リズムが狂ってると言うことです。 原因は御推察の通り「信長の野望」です。こやつのお陰でここ数日、完璧に昼夜の逆転した生活を送っております。さすがにこのままでは色々とまずい、ということで…

パトカーと謎の車の鬼ごっこ

さっき夜間ドライブから戻ってきたばっかりです。 その最中のことでした。 赤信号で停車すると、反対車線をパトカーが走っていきました。もちろん私は何も悪いことしてないはずなので職質されるはずがありません。 それから30秒ほど経ったとき、後ろからセ…