3月27日(月)

8:00 起床。寝すぎた! 瞬間的に朝風呂計画破綻。

9:00 スパワールド出発。とりあえず意味もなく通天閣方面へ。

9:15 恵比寿町。阪堺電軌のちんちん電車にえらく引かれる。駅前で散々迷った末、今回は断念。地下鉄恵比寿町駅へ。

9:30 日本橋駅。特に意味もなくなんとなくデンデンタウンに行こうと思い立つ。が、方向がわからず、なんばグランド花月やら黒門市場に出た末、なんとかデンデンタウンへ。

10時頃 意味もなく歩いているうちに恵比寿町に逆戻り。これは何かの力によるものと判断し、阪堺電軌のちんちん電車に乗車。もちろん最前席。

10:50 途中の住吉辺りで引き返すつもりが結局終点の浜寺駅前まで乗車。

11時頃 もと来た電車で再び恵比寿町へ。浜寺駅前滞在、わずか10分。座席はもちろん、また最前席。子供押しのけて。

11:49 恵比寿町着。昼飯を勘案しつつ、歩いて再び日本橋駅へ。

12時頃 途中のアニメイトでCD購入。ちなみに3日前にもCD購入。曲名はないしょ。

12:15 千日前線阪神電車乗り継いで神戸空港へ。阪神電車は実は初めて。結局昼飯食えてない。

13時頃 三宮着。大阪の人は歩くの早かったけど、神戸の人は遅め。その違いにびっくり。

13:15 ポートライナー神戸空港へ。なんか知らんがすごい人。

13:20 ポートライナー車内。神戸空港が見えてくる。さすがにきれい、だが、周りちょっと引いちゃうくらい空き地だらけ。沖縄にも埋立地がいっぱいあって空き地も多いけど、まだあれに比べたら全然マシ。ポートピアランドも閉鎖しちゃうみたいだし(4月1日で閉鎖)、大丈夫なの?神戸。

13時半頃 神戸空港着。まずはANAカウンターでチケット入手。幸い空席あり。

13:40 荷物を預けて空港内をうろうろ。徘徊多いな私。しかし、空港内は見物客で大混雑。おかげでどこの飲食店も列が出来てるくらい混んでて結局昼飯は適当に買ったたこ焼きのみ…

14:15 搭乗口へ。待合室は結構狭い。そこの店で普通にお菓子を買おうと思ったら、土産類しか売ってない。おい!なんじゃこりゃ!!

15:05 飛行機に搭乗。滑走路に出てターミナルを見ると、展望台にすごい人人人… ちょっと笑っちゃう。

17時頃 那覇到着。モノレールで小禄まで行って、そこの近所にあるラーメン屋へ。ずっとラーメン食べたかったけど、油の少ないラーメンがそこしか思いつかなかったから。まあ、ホントは油が多かろうが少なかろうがラーメンはダメなんだけど。乾水入ってるから。一時的に体悪くないことにする。

18時頃 ラーメン屋を出てモノレールで古島へ。バスの接続がまったくうまくいかず一時間待たされるハメに… 雨は降り始めるしi-Podは電池切れるし最悪。

19時頃 家到着。疲れたんで寝ました。