9巻買わなきゃ… CDも買わなきゃ… で、そのあとは10巻買って… DVDは…

4月になりまして、新年度になりました。新社会人や新大学生の季節なんですが、私はもうしばらく変わりません。むしろまたネガティブモードに入りつつあるかも… 就活に疲れました… だいたい、まだドクターか就職か公務員か決めかねてるし。いきなり台湾留学の話とか持ち出されても… 台湾…ねぇ…

で、この時期は番組改編の時期でもあるわけで、新しい番組が始まるわけです。
で、今回は気になる番組があるんですよね。「吉永さん家のガーゴイル」。原作読んでる品でございます。なんかKBS京都でやるらしいし。しかし、最近KBS京都はどうしたんですか。昔はアニメなんて全然やらなかったのに。私がいなくなってから方針変更とかされても困りますよ。イトマン事件の痛手から立ち直ったってことですか? 前は「田淵いわおの得だねテレビ」の午後再放送とかしてましたからねぇ。
さてKBS京都でやるというとで、弟に録画してもらうかレンタルを待つか迷ってたんですが、番組HPを見たところ…

ガーゴイル若本規夫

録画決定ーーーぃ!!!

そうか… そう来たか… いやまったく予想してなかったわけではありませんが、納得というかびっくりというか… 若本ボイスで「我はガーゴイル。吉永家の門番なり」とか「万死に値する」とか「善処する」とか「むぅ」とか言うわけですか…
弟に録画頼みましたが、なんか頼りない返事が返ってきました。まあ元よりコンプリートな録画は期待してませんが、あまりにいい加減な結果だったら承知せんぞ、この野郎。

それにしても双葉は… そうかぁ…