「沖縄は冬でも温い」などとどの口が言った! ええ!? この口かッ!!

寒いんですよ。誰がなんと言おうと寒いものは寒いんですよ。とてもじゃありませんが、自販機で「つめた〜い」ボタンなんて押せませんですよ。
沖縄戻ってきて半月以上過ぎましたが、「やっぱ沖縄温っ」と思ったのは空港着いてから4時間ぐらいまででした…
とは言っても沖縄ですから、私は暖房器具を一切持っていません。ので、ちょっと冷え込むと部屋を暖める術を持たず、布団被って震えてるほかないのです。知り合いにはハロゲンヒーターだの電気ストーブだの持ってる人もいますが、どうせ3ヶ月ほどの使命だしお金かかるしで、私は買いません。どうしてもとなったらガスコンロです。ガス代は家賃に含まれているのです。
なんでもいいけど寒い… 熱〜いポタージュスープ飲みたい…