雛祭りに食べるものって? 雛あられ? 甘酒? 三色菱ゼリー? 柏餅?

世間的には雛祭りなんですが、生まれたときから周囲に女っ気というものが微塵も感じられない私には最も縁遠き年中行事です。もちろん雛壇なんて家で飾ったことない。
やっぱ男兄弟ってのはあきませんね。色っ気がない。私はファッションとか外見に極めて無頓着な人ですが、もし姉や妹がいたら絶対もっといろいろ気を使う人になってたと思うんですよ。思うというか断言しちゃっていいと思う。
まあ私は長男として生まれつきましたから姉は望むべくもないとしても、妹は可能性があったわけで、そう考えると両親の性欲のなさ…もとい子供二人で納得してしまったことが残念でなりません。別に兄弟仲が悪いわけではなく、自分で言うのもなんですがむしろ珍しいくらいに良好だと思いますが、やっぱ弟とか正直困るもの。私、弟と喧嘩したら確実に負けるもの。体重差が30キロもあるんだもの。まあ弟とは昔から世間一般より仲がいいみたいで、殴り合いの喧嘩なんて小学のとき以来したことないです。痛いの嫌だし、やっても負けるし…
やっぱり妹がほしかったです。というか、私が女の子に生まれ………いや、なんでもないです…