トランフォーマーや勇者シリーズでなぜキハ181が出なかったのか、理解に苦しむ

昨日暇つぶしでいろんなサイトを回っていたら、キハ181をメインで扱ってるサイトを見つけまして。
それだけでも賞賛に値するのに、その上キハ181のエンジン音や走行音まで聞けまして、早朝から1人大騒ぎしていた次第であります。
まあ、そのキハ181の話は書き始めると長くなりますので割愛しますが、私が長年抱いていた、キハ181以外の気動車に乗ったときの物足りなさの理由がわかりました。なるほど〜さすがはキハ181!、みたいな感じの理由です。
普通こういうことを書くとそのサイトのURLとかも載せるものなんでしょうが、この界隈でキハ181のエンジン音聞いてハァハァ言う人間なんて私だけしかいないでしょうからやめ。
まあ、ちょっと調べればすぐに探し出せるんですけども。キハ181に興味あるなら探してみればいいじゃない!  …でも正直な話、私の世代でキハ181に一度でも乗ったことのある人自体めちゃめちゃ少ないのは間違いないですね。