3月26日(日)

1時半頃 目を覚ます。すでにサタウマ放送中。母から「なんとかって馬が勝ったらしいで」と聞かされ非常に後悔。急いでビデオの準備。1:45からの本中継を録画…と思いきやアニメシャワー

2時頃 地獄少女をちらちら見ながらハーツクライユートピアのレースVTRにたびたび歓声。夜中なのに。

2時15分頃 びんちょうタンをちらちら見ながらドバイWC観戦。おもわずため息。夜中なのに。びんちょう音頭聞いて寝る。

7:00 起床。京都の朝はまだ寒かった。

8:28 特急「まいづる4号」で京都へ。淀・仁川両睨みで切符購入。

9時頃 ぜいたく王子(以下王子)とのメールで淀に決定。

9時半頃 再び王子からメール。王子がスロット打ってるという烏丸で落ち合うことに。で、一番安く上がる方法を考える。

10時頃 亀岡で特急降りて嵯峨嵐山へ。その後、阪急嵐山線で烏丸に行く手も考えたが、京福電鉄の方が安いと推測。ただ、四条大宮と烏丸の間は歩かないといけないが、都会の私鉄の一駅分なので何とかなると判断。嵯峨駅前から京福電鉄に乗車。

10:30 四条大宮着。気合入れて歩く。

11時頃 待ち合わせの烏丸のスロット屋に到着。嵯峨嵐山からのコース選択に、料金・時間以外に自分の体力状態を考慮に入れてなかったことを認識。

11時半頃 当たりが来てて台を離れられない王子をしばし待つ間、生まれて始めてスロットをやる。ちょっとくらいビギナーズラックってものがあってもいいじゃない… かなり飲まれて終了。まあ、王子のコインだったんですけどね…

12時頃 当たりが終了した王子と淀へ。一緒に行く予定だった王子の御友人は、当たりが来まくってたらしく台から離れられずキャンセルに。

12時半頃 淀到着。開催してなかったので、人の入りはそこそこ。

14:10 中山第9レース館山特別。前日とか全然予想しておらず、そもそもあんまりがっつり馬券を買うつもりもなかったので、割と簡単に予想。これが的中。馬単7700円獲得。

15:00 中京10レース恋路ヶ浜特別。マイクラリネットが出遅れ。途端、王子が「死ねッ! 四位死ねッ!!」 あぁ…やっぱ王子だ…
が、直線で追い込んできて2着に。王子馬連的中。さっきの「死ねッ!」はどこへやら、「もっと大きく賭けてればよかった」 王子…

15:30 阪神11レース鳴門ステークス。2頭が2着争い。王子「差せッ!」私「残れッ!」 結果、プリュネルが残り、私が的中。馬連1560円。「すいませんね、王子」

15:40 高松宮記念。心情的な本命はラインクラフトだったものの信じきれず、シンボリグランとのW本命という形。しかしこのせいでヒモが薄くなり、オレハマッテルゼが抜ける。
で、結果はご存知の通り。黙ってラインクラフトを信じてればよかった… なにはともあれ、小田切の皆様方、おめでとうございました。

16:20 中京最終伊勢特別。なんとなくもの足りなかったのでびっくりするくらい適当に買う。もちろん当たるわけもなく…
結果:+2360円 今年はそこそこ調子がいいですぞぅ。ちなみに王子もプラスだった様子。

16時半頃 淀駅へ。ところで4月から大阪方面のホームは競馬場の近くになるんですね。来るとき全然気付かなかった。こりゃ歩くのが楽になる。

17時頃 京阪特急で大阪へ。京阪の特急はJRでも通用するくらいきれいですねぇ。

18時過ぎ 王子おすすめの鶴橋の焼肉屋へ。以前俊哉さんやジリさんが大絶賛だったとか。ホントは肉はまだ(というか半永久的に)よくないんだけど、一時的になかったことにして。これがまたビックリするぐらいうまくて。あんな柔らかいお肉を食べたのは生まれて初めて。ユッケもこれまた最高。以前沖縄でユッケ食ってその後具合悪くしたことがあったんですが、そんなことすっかり忘れちゃうくらいうまかった。もちろん具合も大変よろしい。時間がちょっと遅かったらしく内臓系が品切れだったのは残念でしたが、それを差し引いても大満足。ホントにありがとう、王子。

18時半頃 焼肉をつつきながら、王子の旅行プランを鉄オタの立場からアドバイス。というか、これがメインだったんですが。夜行列車2連泊とかかなり無茶な提案も。私はできません。体力的に。気分だけなら問題ないけど。

19時半頃? 焼肉屋を後にする。色々アドバイスをしたということで、王子に奢ってもらう。あんなもんで奢ってもらえるとは、役得役得。いや、ホントごちそうさまでした。

20時頃 大阪で一泊の私のために、王子に宿泊場所として新今宮スパワールドを紹介してもらう。で、温泉に浸かりながら王子と男の会話。ますざぶのこととか戦隊シリーズのこととかヘドラのこととか… しかし温泉に浸かるなんて何年ぶりだろう。気持ちいいー!!

21時頃 翌日用事があるという王子が帰るので、スパワールドの入り口でお別れ。私はそのまま朝までお風呂とレストルーム三昧だったので…
それにしても、焼肉といいスパワールドといい、ちょっと鉄道知識を披露しただけでここまでしてもらって、王子にはなんとお礼を言っていいのやら… ホントにお世話になりました。ありがとうございました。

22時頃 お湯に浸かりすぎてのぼせ気味だったのでテレビ見ながら、ひたすらボー。

23時半頃 さすがに疲れたので就寝。


ちょっと長くなったので続きはまた明日。