The role of sediment recycling in EM-1 inferred from Os, Pb, Hf, Nd, Sr isotope and trace element systematics of the Pitcairn hotspot

私がゼミ発表のプレゼン資料をパワーポインタでちこちこ作っていると、突然先輩(というかOB。OG?)が言った。

「図をアニメの女の子が説明してるように作ったら面白いんじゃない?」
注)この人は私のことをアニオタとかそっち方面の人と思っています。まあ、間違ってはないですが… なおこの先輩自身はそっち方面の人ではありません。

で、実際には私のスキルでは無理なので、脳内嫁で想像してみた。
…………。
なんかかっこいいじゃないか。私が発表するより様になってるし。

脳内嫁にちょっと嫉妬した、そんなゼミ発表直前のひととき。

10ヶ月ぶりのゼミ発表はとんでもなく疲れました。すんげ眠い…