年末騒動

28日に修論の経過発表がありまして、なんとかそれを乗り越えました。
こっぴどく怒られることも覚悟してましたが意外とすんなり通りすぎて一安心。
いやぁ、昔から私は短距離ハイペースの直線一気みたいなところがあると思ってましたが、今回もフルにそれが発揮されました。しかもちゃんと届くんだもの、と自画自賛
え、修論の初稿ですか?
ええ、やりましたよ。あっさりと締め切りの先延ばしを。
25日が27日になって30日になって現在では年明け後の早いうち、へと・・・
もう完全に議論が煮詰まっちゃって頭抱えてたら、先輩に『経過発表で先生の話聞いてからやれば』と言われて『それだッ!』と。
御陰様で指針が示されました。これでなんとかやっていけそうです。


ま、いざとなったら半年卒業延ばしても・・・


いや、さすがにそれはない。