湿っぽい 沖縄湿度高すぎ

嵐のような本土での三日間を終えて帰ってまいりました。
今回の総括は、「関空と梅田と新大阪嫌い」
12時に着いて14時からの説明会にかなりの余裕を持たせた計画のはずだったのに、飛行機の微妙な遅れと関空での電車との微妙な接続の悪さで昼飯食う時間もあったはずの余裕が吹っ飛び、それでもまあ15分前に梅田に着いたけど、道に迷って結局10分遅刻… ちゃんと地図も持ってたのに… 田舎モンに茶屋町なんてわかんねぇよ! 右も左もビルばっかで代わり映えしないんだよ!
さらに次の日、だいぶ余裕を持って親戚の家出たのに、新大阪でまた迷って結局ぎりぎり… しかも焦って階段で軽く足捻るし…

忙しい三日間が終わってしばらく小休止…と思ってたんですが、そういうわけにもいかない模様。公務員試験とかエントリーとか、25日の締め切りが多すぎ…

というかですね、大阪で泊めてもらった親戚のおっちゃんにですね、「おまえの体のこと考えたら、民間の会社はきついと思う」と言われて… あ〜…自分でもそうじゃないかなぁと思いながらも気付かなかったフリしてたんですけど、やっぱそうかぁ… でもそんなこと言われちゃうと、ますます就活する気なくなっちゃいますよ…

最近、論文読んでる時が一番幸せかもしれない。今までこんなに論文読んでて楽しいと思ったことなかったです。やっぱ研究は楽しいや。ドクター行きたいなぁ…